15 パズル のパーツを PCG を用いて作成し、
拡大表示したバージョンです。
RUN すると完成状態から動いていき、
上のカウントも 99 から減っていきます。
0 になったところで操作が可能になるので、
矢印 キー を用いて元に戻して下さい。
動かすと上の数字がカウントアップしていきます。
完成したところで「OK」を表示し、
プログラムが終了するので
再度行いたい場合は RUN して下さい。
箱入り娘 を見て、同じような表示で
15 パズル を作ってみたら……と作ってみたのですが、
箱入り娘 よりは空き容量に余裕があったため、
画面の真ん中で表示できています。
POKE #F88,254,250,250,250,250,250,254,0
POKE #F90,254,226,250,226,238,226,254,0
POKE #F98,254,226,250,226,250,226,254,0
POKE #FA0,254,234,234,226,250,250,254,0
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100 '15Puzzle version 2
110 VIDEO 5:CLV:M=15:CLS:?
120 COPY #788,#F88,120
130 ? CHR$(0,0,241,242,243,244)
140 ? CHR$(0,0,245,246,247,248)
150 ? CHR$(0,0,249,250,251,252)
160 ? CHR$(0,0,253,254,255)
170 FOR I=0 TO 15:[I]=I+1:NEXT
180 FOR I=99 TO 0 STEP -1
190 LC 3,0:? I;" "
200 R=RND(4)
210 X=M%4-(R==0)+(R==1)
220 Y=M/4-(R==2)+(R==3)
230 IF 0>X OR X>3 OR 0>Y OR Y>3 GOTO 200
240 LC X+2,Y+1:?" ";
250 LC M%4+2,M/4+1:? CHR$(240+[X+Y*4]);
260 T=[X+Y*4]:[X+Y*4]=0:[M]=T
270 M=X+Y*4:WAIT 10:NEXT
280 LC 3,0:? S:I=14
290 IF[I]!=I+1 GOTO 320
300 I=I-1:IF I GOTO 290
310 CLK:LC 5,4:END
320 I=INKEY()
330 X=M%4-(I==28)+(I==29)
340 Y=M/4-(I==30)+(I==31)
350 IF M%4==X AND M/4==Y GOTO 320
360 IF 0>X OR X>3 OR 0>Y OR Y>3 GOTO 320
370 IF INKEY() CONT
380 LC X+2,Y+1:?" ";
390 LC M%4+2,M/4+1:? CHR$(240+[X+Y*4]);
400 T=[X+Y*4]:[X+Y*4]=0:[M]=T
410 M=X+Y*4:S=S+1:GOTO 280
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MixJuice ダウンロード ?"MJ GET kidspod.club/mj/2233
MicJack ダウンロード ?”MJ SPW 30 → ?"MJ GKP 2233
POKE #1788,254,250,250,250,250,250,254,0
POKE #1790,254,226,250,226,238,226,254,0
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100 '15Puzzle version 2
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MixJuice ダウンロード ?"MJ GET kidspod.club/mj/2234
MicJack ダウンロード ?”MJ SPW 30 → ?"MJ GKP 2234
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